Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


降灰!!

昨日の降灰は、凄まじいものでしたね。。

草木に降る灰の音が雨の様でした。

今朝、ドアを開けて外に出ても硫黄の臭いが立ち込めていましたね。

節電の夏ですが、これでは、とてもとても窓を開けてはいられないですよね。

 

この降灰で思い出したのが、先月か先々月の大噴火のことです。

ジョギングを趣味とまでは言えませんが、時たま走っております。

先日、夜、自宅周辺が灰が降っていない様でしたので、走りに行ったのです。

ところが、ある地点を境にとてつもなく灰が降っているのです。

だからと言って、男・日高、そのまま引き下がるわけにはいきませんので、

目をまともに開けていられない状況の中、ランニングを続けました。

目は痛いし、口は灰でジャリジャリです。

何とか走り終え、家に帰り着き顔を洗おうと鏡を見ました。

すると!!!!!

 

 

 

 

 

そう、それがその時の画像です。

不細工な顔が、より一層・・・

 

灰が降っている範囲を走ったのは、

多分、20分~30分位だけだと思うのですが、

それでも、ここまで灰まみれになるんです。

どれだけ、降ってたかが分かるかと思います。

 

すれ違う人が、私を二度見していた理由が

この時に初めて分かりました。

走ってる最中は、今日の私は、オーラが

違うんだろうなぁと、かなりの自意識過剰で

いたのですが・・

 

ちなみに、私は写真嫌いで、ほとんど自分の写真は

撮らないのですが、これは!と思って撮った次第です。

 

これから暑い夏と降灰との、熱い熱い戦いが続きますが、皆様も夏バテしない

様に、頑張りましょう!