Shop List

■天文館本店

鹿児島市東千石町17-7

パサージュビル2F

TEL 099-223-4313

(HP:090-2705-4478)

 


TROFEO!

 TROFEO=トロフェオです。

かなり久々の更新となってしまいまして、すみません。

 

未だにITの流れに乗れないどころか、追いつきもできておらず、完全に

取り残されております。

扱っているものは、職人が手で一針一針縫い上げる想いが詰まった極めて

アナログ??な製品ですが、日々是勉強で少しでも追いつきたいと思います。

 

さて、題名の『TROFEO』

『名誉あるトロフィー』を意味するイタリア語です。

 

ゼニアの生地の中にTROFEOと言う生地があります。

オーストラリア産のスーパーファインウールの中から、その年の最高品質の

原料を供給した牧場主に対してゼニア社がトロフィーを授与しております。

その最高品質の原料を使って織り上げられた生地が『TROFEO』なのです。

 

17ミクロンの極細の繊維で出来ておりまして、上品な光沢と独特の

ヌメリ感がある滑らかな手触りで、ゼニアを代表する高級生地です。

 

ゴージ(上襟と下襟の継目)の曲線、ラペル(下襟)の返り、胸のバルカ

ポケットのカーブ、細かなディテールが柔らかい印象のグレーの生地の

このスーツをより一層柔らかな雰囲気に仕上げます

 

写真を撮り忘れましたが、肩線やダーツ、背縫い線、全ての縫い目に

職人の細かなハンドステッチが入っています。

イタリア縫製を学んだ日本人の職人の細やかで丁寧な仕事です。

 

オーソドックスな生地であるからこそ、素材の良さが際立ちますし、

着る人の個性も引き立つのではないでしょうか。

 

お客様にご着用頂いたのですが、手前味噌ですが、背中が非常に綺麗でした。

お客様ご自身には見えない背中まで手を抜かないのが、仕立屋の仕事です。