Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


私の洋服!

かなり久々に私のスタイルをUPしたいと思います。

どんな感覚・センスの人が店主なのか?

日高洋服店に行って格好良い洋服ができるのか??

等々、不安に思われる方も少なくないかと思います。

 

そこを一番クリアにできるのは自分のスタイル・感覚・センスを

UPすること、まず視覚に訴えることかな?と思いますので、UPさせて

いただくこととします。

 

決して、出たがりではありませんので、悪しからず・・・

 

上衣:Caccioppoli・カシミア100%

パンツ:HOLLAND&SHERRY・フランネル

靴:ジョンロブ・スエード・タッセルスリッポン

 

私は、基本的に冬のジャケットは無地を着ません。

そして、皆様からは派手!と言われるような色・柄の物が多くあります。

 

折角、服屋をしているのですから、皆様があまりお召しにならない色柄を

進んできる着るのも大切な気もしますし、冬になると、どうしてもダークな

色の洋服ばかりが多くなるので、敢えて!!との部分もあります。

 

ただ単に、派手好きとの話も・・・

 

ですので、このジャケットは大変落ち着いております。

遠目では無地ですが、ハウンドトゥース(千鳥格子)になっております。

 

自分に足りない落ち着いた大人の雰囲気を、少しでも醸し出したい!!!

との思いからこのジャケットを作った経緯があります。

 

このようなジャケットもジーンズに合わせることもできまして、

落ち着いたラグジュアリーカジュアルを演出できるかと思います。

また、ダークブラウンのパンツと茶系のウールタイを合わせたりして

ビジネスにも活用できます。

私の様にノータイで大判のストールなど巻いて、ちょっと上品に

レストランでの食事にも最適です。

 

ジャケットは合わせ方次第で活用範囲はぐーーんと広がります。

是非是非、ご相談下さい。

 

今度、同じジャケットで異なる合わせ方をした写真もUPしたいと

思います。

このブログをご覧になって下さっている方々のご参考になれば幸いです。

 

ちなみに、女性が服装で全く違ったイメージになりますが、男性も大きく

変わりますので、イメージを変えたい方も、是非是非、お越し下さい。

 

皆様にご来店をお待ちいたしております。