Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


マリンパンツ!!!

さて、マリンパンツ・・・

先日、マリンパンツを作って欲しいとの依頼がありました。

 

今までは男性ものだけを作ってまいりましたが、心?時間??

に少しだけ余裕の様なものができましたので、まずはパンツだけでも

女性物もお受けしようと考えて、この度のご依頼をお受けいたしました。

 

このマリンパンツ。もともとはフランス海軍が穿いていたそうですが、

それを日本の洋服屋さんがアレンジして作った物をサンプルとして持って

来て下さいました。

 

それが、下の写真です。

 

 

フロントはチャックはなく、釦止めになっております。

釦を外したら、エプロンの様な前掛けの様な物がめくれる様になって

おりまして、お酒を飲む時などのトイレが近い場面では、大変な気が

します。

 

フロントをアップしたものが、下の写真です。

 

釦に碇の模様が入っており、まさにマリンテイストですね。

これを、冬素材であるフランネルの生地で!!!

 

素敵です。

下の写真は、後ろ部分です。

 

紐で止めるタイプになっております。

クラシックな紳士服では、まずないのではないでしょうか??

 

デザインとしては、デザイナーさんが考えたらしく、流石、

デザイナーさんだなぁと感心いたします。

同じデザインで、今の時代でも紳士物としても十分に有りなのかなぁと

思います。

閑散期に、サンプルとして自分の物を作ってみようかなぁと思ってしまい

ました。スカイブルーの100%麻の生地で。

考えるだけで楽しいです。

 

先程、流石デザイナーさんと言いましたが、そこにはもう一つ素晴らしい

点があるのです。

このマリンパンツ。。側面に縫い目がないのです・・・つまり、片足が

1枚の布でできているのです。

と言うことは、型起こしが非常に難しいですし、仮縫い後の補正が大変

難しくなってくるのです。

これを、型起こしをされたのは、流石!!かと思います。

 

実際、仮縫いは終わったのですが、大変難しかったです。

ですが、足りない頭で考えて着せ付けするのは、やはり非常に楽しいです。

 

話は前後しまくっておりますが、お選び頂いた生地は下の写真です。

 

ブルーです。

色々な色の糸を使っておりますので、ブルーでも大変深みがあり綺麗です。

やはり、イタリアの生地だなぁと感じます。

 

 

当店のホームページやブログをご覧になって下さっている女性の皆様、

既成のパンツで満足できておられない方は、是非、当店に一度お越し

下さい。

身体に合ってストレスもなく、更に普段よりもスタイル良く見える

パンツをお仕立て致します。。

 

ご質問等ございましたら、お気軽にメールでもお電話でも下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Wilber Ruhland (木曜日, 02 2月 2017 02:19)


    Your style is so unique in comparison to other people I've read stuff from. Thanks for posting when you've got the opportunity, Guess I'll just book mark this web site.