Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


一息!

久しぶりのブログ更新ですが、早速の一息です^_^;

 

昨日、営業で南大隅町まで行ってまいりました。

 

以前、鹿児島で働いていた時以来の4・5年振りの南大隅町(旧・根占町)

でした。

昨日は天気も良く、垂水から南下しながら走る海岸線は素晴らしく、

最高のドライブでリフレッシュできました。

 

帰りに少しの時間があったので、中学・高校と鹿屋に住んでいながら、

また、営業でも何度となく通り目にしておりながら、1度も行けて

いなかった荒平天神に立ち寄ってみました。

 

薩摩半島に住んでいらっしゃる方もご存知かとおもいますが、海に突き出た

小島の頂上に神社が建立されている神秘的な光景が広がる場所です。

「鹿屋八景」の一つに選ばれているそうです。

 

学問の神様、菅原道真公が祀られており、境内には学生さんの合格祈願が

数多く張られておりました。  

今日・明日はセンター試験ですので、本当に一生懸命頑張ってもらいたい

です。

  

私にはとっては18年前のことで、あれから調度倍生きてきたみたいです…

母校の鹿屋高校の先生方も荒平天神へ合格祈願に来られるとのお話も耳に

したことがあります。

 

 

 

ちなみに、頂上の社殿に向かう階段はかなり急勾配になっており

ロープまで用意されております。

子供たちはこういった場所は大好きでしょうね。

 

でも、本当に急勾配なので、気を付けないと危ないです。

 

大隅半島は自然豊かで、素晴らしい景観の場所が沢山あります。

是非、薩摩半島の方も出かけてみて下さい。

色々な発見が間違いなくあります。