Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


久々の・・・^_^;

本当にかなり久々の『本日の私のお洋服』です^_^;

新春最初のブログは、やはり多くの方々がきっと心待ちにしていたで

あろう??・・・

いや、決してそんな事のない『本日の私のお洋服です』\(^o^)/

 

 

赤が入っていて、何となく正月らしい?何となく華やかな感じ??

と言うことで、初商いの昨日はこちらのお洋服にしてみました(^^)

 

   ・ジャケット:HOLLAND&SHERRY(CASHEMERE100%)

   ・ パンツ :ERMENEGILDO ZEGNA(フランネル)

   ・ シャツ :COTTON100%

   ・  靴  :ジョンロブ(SUEDE・タッセルスリッポン)

   ・  靴下 :???

   ・ インナー:ユニクロ・ヒートテック^^;

 

ジョンロブの靴は2足目のジョンロブで、購入してから、もう6・7年位

経つでしょうか。。

良い物は丁寧に履きますし、手入れも入念にします。

そして勿論の事、革も非常に良い物を使っており、他のスエードと比べても

違いは明らかで大変滑らかで、作りもしっかりしているので、長く持つのは

当然です。

この靴は、あと15年は軽くいけますね(^-^)

洋服もそうですが、靴も本当に良い物は一生モノです(^_^)v

 

ちなみに、シャツは本日も白ですが、今年も7割は白でいきます(^^)/

 

昨今は、足し算のお洒落と言うのでしょうか??シャツにもネクタイにも

色を沢山使った着こなしも多くなってますが、私自身はポイントにするのは

1点だけが好きですね。

派手好きとも言われますが、『シンプル is BEST』との考えは昔から変わって

おりません。

 

 

 

この生地、何となくクリスマスや正月に合うと思いませんか??

勝手な思い込みでしたら、すみません^^;