Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


流行♪

洋服には、商業上で意図的に作られた流行がありますが、当店のみ?の流行??も

あります。

 

 

 いや、勘違いかもしれません。いや、単なる偶然の勘違いです^_^;

 

それは、一旦置いときまして、本日は指宿菜の花マラソンでしたね。

 

私も25歳くらいから30代前半までは毎年のように参加しておりました。

が、一度鹿児島を離れてからは参加しておりません(>_<)

仕事が落ち着いたら、また毎年参加でいきたいと思います。

 

当時私が菜の花マラソンに参加していた際は、雪が降っていたり雨が降ったり、

雨・雪はなくてもとても寒かったりと、天候が良かった日は少なかった様に記憶して

おります。

が、今日は雨も雪も降らず、気温もそこまで低くもなく、まずまずのコンディション

だったのではないかと思います。

参加された方は、お疲れ様でした<m(__)m>

 

さてさて、本日のお洋服ですが、名付けて『RE BORN SUIT』でしょうか。。

 

北野武監督が出演している某自動車メーカーのCMで北野武氏が着ている感じの

お洋服に!!との依頼がありお仕立てさせて頂きました。

CMを見た感じ、上下共にかなりのゆとり量をとってあり、着丈・袖丈も長めでした

ので、近づけるべくお仕立て致しました。

 

が、前回、ゆったりのお洋服をご紹介した時同様に、実際にお召しになられた画像が

ないと、中々分かり辛いですね(((( ;°Д°))))
北野武監督のスーツが黒でしたので、生地は勿論、黒です。が、織でストライプが

入っておりゆったりではありますが、スタイリッシュです。

 

 

デザインはオーソドックスな2ヶ釦です。

 

 

裏地は、私も大好きなペイズリー柄です。

実は、この裏地、職人さんにも好評なのです。

何故に職人さんに好評かと言いますと、このペイズリーの裏地にハリ・コシがあり

縫い易い様です。元々薄手で表生地ほどハリ・コシのない裏地ですので、非常に柔らかい

裏地になると大変縫い難い訳なのです。。

 

 

生地は、HOLLAND&SHERRYの物で400gのと肉厚な生地です。打ち込みがしっかり

しており、仕立て上がりは非常に綺麗です。

 

ゆったりなスーツ、最近の流行っているのでしょうか??

世間では、やはり、まだまだ上衣・パンツ共にタイトで短丈のお洋服が流行って

いますよね。。一昨年に比べたら、着丈は少し長くなってきてはいますが・・

 

このような、クラッシクな感じでゆったりとしたお洋服を見ていると、比較的

タイトな洋服を着ている私も、良いなぁと思ってしまいます。
着る方が着れば、やはり優雅で格好良いものです。(モデルの様なスタイルの良い方

と言う訳ではありませんよ。)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    日高洋服店愛好家 (月曜日, 13 1月 2014 11:44)

    私も今年はリボーンしたいと思います