Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


ツイードジャケット!

 ツイードジャケット、もといツイードコートでした。

 

6000万人の日高洋服店のファンの皆様、暫くブログの更新が滞っており

皆々様の大きな楽しみの『日高洋服店のブログ』をお届けできなかったこと

お詫び申し上げます。

 

さて、私、一昨日の夜と昨晩と布団で寝れておりません。

と言うのも、疲れ果てて帰宅して、そのままホットカーペットの上で何もかけずに

二夜連続で寝てしまいました。

流石に疲れが取れておりません。が、寒い中風邪をひかなかった自分を最大限

褒めてあげたいと思います(^_^;)

まだまだ、若いなっ???と思ったこの2日間でした。

今日こそは、温かい布団で寝たいと思います。

こんな生活の私ですが、人生で未だインフルエンザ知らずです。。

 

と思っておりましたが、先日、テレビで少し見たのですが、殆んど全ての人が

インフルエンザにはかかっているみたいですね^^;

只、免疫力が強いかどうかで、インフルエンザ特有の症状が出ないだけなの

だそうですね。

 

でもでも、私はインフルエンザにはかかったことがない!!と通したいと

思います。

 

雑談を長々とすみません<m(__)m>

 

 

さてさて、本題のツイードコートではありますが、ONタイムにスーツや

ジャケットの上からだけではなく、OFFにもジャケット感覚でニットやシャツの

上にお召し頂けるよう肩パットも抜いて芯地も極力薄く、巷で言う

『スポルベリーノ』風に仕上げてあります。

ちなみに、この『スポルベリーノ=Spolverino』はイタリア語で【埃避け】

意味する言葉で、非常に軽いコートやレインコートのことを指します。

昔ながらのトラッド好きの方は良くご存知のダスター(Duster)コートの

現代版コートと考えて良いかと思います。

 

本日、ご紹介するコートの画像はこちら↓↓↓

 

 

実に綺麗な青色のツイードコートです(^-^)

仕立てられたお客様いわく、『女性からの評判が非常に良い(^^)』との

ことです。

お洒落をしたり洋服を仕立てるのは、一緒に行動する相手やお伺いする相手に

対しての敬意や尊敬の念であったり、自身の立場を考えてのことであったりするので、

女性だけを意識している訳ではないでしょうが、やはり女性からの目線や意見は

大変大きな意味を持つ物であるでしょう。

そういった意味でも、非常に素敵なコートであると思います。

 

 

カメラマン(私)の腕が悪いので、2枚目は色が悪すぎますが、釦はツイードに

合う革ボタンにしてあります。

 

肩は通常のステンカラーのラグランスリーブではなく、セットインスリーブで

スッキリと仕立ててあります。

野暮ったくなりそうなツイードを生地の色と作りで都会的にスッキリと仕立てて

あります。

ちなみに、フロントは比翼(フライフロント)にもできます。

 

画像は、2枚しかありませんでした(T_T)

 

 

今から、冬物のコートを仕立ててもお召しになる機会が少なくなりますので、

コットン生地で春夏向けのスプリングコートを仕立てるのをお勧めします(^_^)v

鹿児島では、3月になりますと暖かい日も増えてまいりますので、冬物のウール

コートでは重く暑く感じることもありますので、今の時期にご注文を頂ければ

3月に調度間に合います。

 

コットン生地も色柄豊富に揃っております\(^o^)/

スプリングコートも良いですし、コットンジャケットやコットンパンツも

良いと思います。

 

冷かしやご相談だけでも、気軽にどうぞ<m(__)m>

 

参考までに、コットン生地を少し・・・↓↓↓

 

 

 

上の画像以外にもジャケットにお薦めのチェックやストライプ、シアサッカー等々

豊富にありますよ。

 

 

 

 日高洋服店をご贔屓にして下さいまして  
誠にありがとうごじます。心から御礼申し
上げます。

 

 

 お客様のご満足の為に、関わる全ての質の

向上に全力で取り組んでまいります。