Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


フランネル(*^^)v

また、僕の好きなフランネルのご紹介です(^^)

 

大変良い感じで出来上がっていたので、早々にブログでUPしたつもりでしたが

どうやらUPしていなかったようなので、本日ご紹介します。

 

その前に、いつもの??余談です^_^;

 

先日、○○外科医の同級生と焼肉を食べに行ってきました。

毎日でも焼肉を食べに行けた学生時代から、週1回は焼肉に行っていた20代を経て、

年齢的に??肉ばかりでは少しキツイ年代に入ってきましたので、海鮮焼も注文しま

した。

(私達より上の方々に言わせると、まだ、肉ばっかい食わんか!!と言われそうです

が・・・)

そこで、事件??は起きました。

 

あっ、事件ではありませんでした。

 

海鮮焼なので海老がありますが、その外科医の彼は手ではなくトング(かな??)

と箸を使って大変上手に殻を剥くのです。

いと巧し\(^o^)/てな感じです。

僕も出来ないハズが無い!!とやってみましたが、できません。庶民なので、手で

しか剥けません。

ちなみに、僕は決して不器用な方ではありません。

 

外科医の彼は、日常的に手術でメス等を使って細やかな作業を行っているために

簡単に上手にできたようです。

まさか、そんな技術が食事の中で見れる?活かされる??とは思ってなかったので

少々驚きました。

 

このことで思い出したのですが、皮膚科の先生が自宅の庭の池にある動物防止の

ネットを素早く器用に結んでいる様子を見て、手術結び??でなれているから!!と

答えて下さったこともありました。

 

職業病とは違うでしょうが、仕事での技術が色々な所で活きてくるのだなぁと改めて

シミジミ思った次第です。

 

本日も、大して中身の無い話にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

 

それでは、そろそろ本題に入りましょう(^^)/

 

本日は、チョークストライプのフランネルです。

生地の雰囲気を活かしチェンジポケットを付けて英国調にしてあります。

非常にクラシックですが、色気もあります。

 

ピンストライプや織柄のストライプ、ヘアラインストライプ等の主張はそれほど

強くはないがお洒落感のあるストライプは、時代性なのか良くご注文頂きます。

チョークストライプの様な主張が強い生地の需要が少ない昨今ですが、やはり、

良いですね(^^)

紡毛で表面が毛羽立っているので、ストライプの主張が今の時代に調度良い感じに

抑えられている様にも思います。

 

 

 

 

 

 

ラペルの間から、綺麗な裏地がチラッと見えております。

実際の色は、エンジ色で上↑↑↑の写真に近いです。

下↓↓↓程赤くはありません。

 

 

 

 

フランネルの生地には、水牛釦の様な艶消しを使うことが多いですが、今回は

あえて光沢ある高級な釦を付けてあります。

 

生地が上質で艶がありますので、思った以上に合っており素敵でした。

 

 

 

 

日高洋服店をご贔屓にして下さいまして  
誠にありがとうごじます。心から御礼申し
上げます。

 

 

お客様のご満足の為に、関わる全ての質の

向上に全力で取り組んでまいります。