Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


SILK SUCKER !!!

暦の上では秋ですが、昼間は残暑が厳しくまだまだ夏ですね。

 

と先日まで思っておりましたが、朝晩は空気や風が少し変わってきた様に

思います。

そんな中にサラッと羽織るのに調度良いお洋服が出来上がりました。

正確に言うと、出来上がったのは7月ですが・・・

そして、ここまで書いたのは、9月頭位です。。

そして、そうこうしているうちに、最近の朝晩の空気や風は完全に秋に

なりましたね。。

 

 

本題のお洋服ですが、このSILK SUCKERはとにかく軽く、通気性も良く、

そしてサッカー生地特有である生地表面の凹凸のため、皮膚との接触面が

少ないので肌に触れてもべたつきにくく、真夏に羽織っても暑さを感じ

させない生地です。

既製品にも多く出回っているコットンのサッカーとは一線を画しますね。

生地の上質さ・滑らかさ・艶・軽さ・色気・・・とにかく別格です。

 

全くと言って良い程シワにならないので、旅行にも最適です。

極端に言うと、くちゃくちゃにしてバッグに詰め込んでも大丈夫です。

これは大袈裟ではなく、真実です。

ただ、生地が傷まないようにしながら詰めて欲しいと言うのは本音ですが。。

 

と、ここまで書いたのが10日位です^^;

 

今、このブログを書いている19日は、既に朝は涼しいから肌寒く感じる様に

なり、寝る際に何も掛けずに寝たら、寒さで目が覚めてしまう感じになっており

ます。

 

1つのブログを書くのにどれだけ費やしてんねん!!と自分でも突っ込みを

入れたくなる感じですが、年齢を重ねると本当に月日が過ぎるのが早いものです・・・

 

それでは、季節はずれてしまっておりますが、出来上がったお洋服をどうぞ。。

↓↓↓↓↓



紺色のベースにストライプが爽やかでもありシックでもあります。

釦を白蝶貝にしてありますので、一層爽やかな感じになっております。


スタイルとしては、ラペルを細くして着丈も短く、そしてタイトに今のトレンドに

合せて仕立ててあります。


白いパンツや綺麗なスカイブルーのパンツに良く似合うと思います。

南の島に旅行に行くのにはピッタリかと思います。

夜は、ハーフパンツと合わせて着崩してホテルのプールサイドやBarでお酒を

嗜むのにも良いでしょう。。。



仕立としては、肩パットを抜き、芯地も一枚芯にして、とてもリラックスできる

お洋服に仕立ててあります。

裏地も極力少なくし、ポケットも綺麗にパイピングをして処理してあります。




日高洋服店をご贔屓にして下さいまして  
誠にありがとうごじます。心から御礼申し
上げます。

 

 

お客様のご満足の為に、関わる全ての質の

向上に全力で取り組んでまいります。