Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


紺♪


本日も、紺色のスーツのご紹介です♪


最近、桜島さんが活発に活動しているので、思い出したことが。。


以前も書いた様な気がするのですが、人間の身体って凄いなぁと思った事です。。


それは、桜島が何千メートル級の噴火をして、灰が鹿児島市内へ飛んできた時にランニングに

行った時の事です。

それはまぁ凄い灰で、数十メートル先が見えない位で、それでもその中を日高少年!?は灰に

負けずにジョギングしていたわけです。


目に口に鼻に耳にと、あらゆる穴に灰が襲ってきたのです。

その後は風呂に入り、しっかりと流して床に就きました。


事件は !?は翌朝に起きました。。

鏡で自分の顔を見ると、目頭に黒い灰が固まって溜まっておりました。

涙がしっかりと異物を目から流してくれたのです。




まぁまぁ、そんなことはどうでも良くて、本日も紺色のスーツのご紹介です。

先日から紺色紺色と言っておりますが、本日の紺色もこれまでご紹介した紺とは異なります。

 

これらをご参考にして自分好みの・自分の理想の紺色を探して頂ければと思

います。

 


こちらの生地、『ソローラ』の様な輝きを放つ生地です。


昨年か一昨年位に『ソローラ』が流行りましたが、『ソローラ』とは、光が当たると生地の表面が

キラキラと玉虫色に輝く素材で、イタリアでは春夏用のスーツ生地として愛用され、強い日差しの

下で、神々しい輝きを放ちます。

複雑な光沢があるものの、生地の組成はシンプルで、経糸に赤い糸、緯糸には他の色糸を用いて

織られております。

今では、緯糸に様々な色糸を使うため、基本の黄金色だけではなく、多彩なソラーロが登場して

おります。


早速どうぞ↓↓↓。



『ソローラ』ではございませんが、深みのある濃紺で複雑な輝きがあります。


こちらのお洋服をお仕立て頂いたお客様、非常に幅広い交友関係をお持ちで、今回は、

ある芸能人の誕生パーティーに御呼ばれしたとの事で、タキシードまではカチッとしていなくとも

パーティシーンに合う華やいだ雰囲気のお洋服を!!との事で、こちらをご提案・お仕立てさせて

頂きました。


180センチ近い身長で、且つジムで鍛えているお客様ですので、似合わないはずがありません。

素敵でした\(^o^)/


デザインもラペルをピークラペルに、釦は黒蝶貝をして上品な雰囲気にしてあります。

フロントも拝み釦です。


ちなみに、こちらの生地は、表と裏の濃淡がはっきりしているので、裏は↓↓↓の様に、より

華やかになります。



↓↓↓が拝み釦です。


こちらの画像ですと、色の深みと『ソローラ』の様な複雑な光沢が分かりますでしょうか。。



鏡越しの・・・(^^)


  

 

 

日高洋服店をご贔屓にして下さいまして  
誠にありがとうごじます。心から御礼申し
上げます。

 

 

お客様のご満足の為に、関わる全ての質の

向上に全力で取り組んでまいります。