Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


拘りの一着(^^♪

 最近は、毎朝のフェイスブックの投稿に力を入れており⁉まして、ブログの更新が滞ってしまい

誠に申し訳ございません。

 

今年の冬は本当に暖かいですね(^-^)

昨日も冬至とは思えない暖かさでしたね。寒がりの私には本当に有難い毎日です。

 

例年、忘年会疲れと寒さに勝てず、12月中旬から2月末までOFFシーズンに入るのです。

あっ⁉仕事ではなくて、ランニングです(^-^;

カッコつけて、OFFに入ります‼と言いたいだけなのですが。。

 

そのランニングですが、今年は暖かいので、まだまだ気持ち良く走れます。暖かいので、

走り始めるまでの葛藤⁉や迷い⁉もありません。1月・2月も行けるんじゃないかな⁉と

思ってしまう程の暖かさです。

 

暖かいとっても寒い日が無いわけではないですので、南国鹿児島と言えどもコートは必要ですよね。

と、言うことで、今日は拘りのコートが仕立て上がりましたのでご紹介です。

 

 

フードやストラップ、腰ポケットのフラップ等々、お客様の拘りが詰まった一着です(^-^)

 

用途として、傘をさすのが面倒な時などに雨に濡れても大丈夫なお洋服を‼

とのことでしたので、生地は撥水加工が施されたウールのダブルフェイスの生地です。

非常に丈夫な生地ですし、皺にもなり難い生地ですので、比較的ハードにお使い頂いても

大丈夫です。

 

また、傘をささない‼とのことなので、頭が濡れないようにフードも付けてあります。

雨風の侵入を防ぐ為、フードをきっちりと留められるストラップも付けてあります。

 

 

ストラップを外すとこんな感じです。↓↓↓↓↓

 

 

雨の中でお召し頂くことを考えてポケットにはフラップを付けてあります。

袖口にも、フードのストラップと同様に冷たい風の侵入を防ぐ為にストラップを

付けてあります。

もちろん、腰ポケットのフラップは中に入れてお召し頂くことも出来ます。

腰ポケットのフラップを中に入れてお召しになるだけで、だいぶスッキリとした印象に

なります。

 

 

お客様のもう一つの拘りは、普段にお召しになる際にスタイリッシュに見えるコートを‼

とのことでしたので、フードやストラップは全て着脱可能な物にしました。

全てを外すとこの様な感じです。↓↓↓↓↓

 

 

雰囲気が結構変わると思います。

 

 

フードは取り外し可能と書きましたが、3つの釦で留めてありますので、雨が降り

そうな日は前2つを外して後ろに垂らしてお召し頂くこともできます。

 

フードを後ろに垂らし、襟を立てなければ釦もフードも前からは見えません。

 

 

お客様のもう一つの拘りとしてはサイジングでした。

 

スーツの上にお召しなる時に窮屈でなく、且つ、シャツやニットの上にお召しになる時には

大きくないサイズのコートを。とのことでした。

どちらかに合わせると、一方の時は都合が悪くなるので、仮縫いを二度行い微妙な調整をして

仕上げました。

 

自分で言うのも何ですが、絶妙なフィッティングでお客様にも大変満足して頂きました。

「次はカシミア100%のコートだね(^^♪」と気持ち良く着て帰られました!(^^)!

 

ちなみに、フードを取り外すとこんな感じです↓↓↓↓↓

釦ホールも全てが職人の手作業です。

 

 

最後に、裏地は当店の一番人気のペイズリーです。

かなり分かり難い画像ですみません<m(__)m>

 

内側も職人の手で綺麗にパイピングが施されてあります。

 

 

皆様も、自分だけの拘りのお洋服を仕立ててみませんか。

店舗が気軽2階に在り、入り難そうな雰囲気かも知れませんが、そんな事は決して

御座いませんので、是非是非、冷やかしでも気軽に御来店下さい(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 日高洋服店をご贔屓にして下さいまして

 誠にありがとうございます。

 

 お客様のご満足の為に、関わる全ての質の

 向上に向けて全力で取り組んでまいります