Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


ジャケット♪

今日は非常に綺麗な色合いのジャケットが出来上がりましたのでご紹介します(^-^)

 

50%スパンウールに30%のアルパカと20%のシルクを混紡した上質な秋冬のジャケット素材

です。

シルクの光沢感とアルパカ独特のしなやかさを兼ね備えております。

アルパカのしなやかさは、ルーズになり過ぎない絶妙なドレープ性を持たせて高級素材に相応しい

仕上がりの生地になっております。

 

HOLLAND&SHERRYの話によると、こちらの素材は色柄の選定には特に時間を割いて厳選しており、

高級素材だからと言って定番柄に拘らず、モダン&セクシーをコンセプトに若い女性服地デザイナー

が挑戦的な目線で選んだとのことです。

 

確かに、今までのHOLLAND&SHERRYには無かった刺激的で色気のある色使いに思います。

 

早速どうぞ↓↓↓↓↓

 

 

どうでしょう⁉

この非常に綺麗な色使い‼

正に、モダン&セクシーのコンセプトに相応しい生地だと思いませんか??

 

ちなみに、今回のこちらのお洋服の裏地も↓↓↓↓↓インポート物です。

 

これだけの綺麗な色の表生地に合わせる裏地となると、エルメスのスカーフの様な綺麗な色使いの

絵柄がプリントされた物か、無地となると非常に綺麗な色の裏地になってきます。

普通にある裏地を使うと、どうしても裏地が汚く見えてしまうのです。

 

以前は裏地に拘る方はそれほど多くなく⁉(仕立屋がそこまではお客様に選ばせずに決めていた。。

が正しいのかもしれませんが・・・)基本的に国産の物が多かったのですが、綺麗な色柄を探すと、

残念ながら、やはりインポート物になってしまいます。

 

 

どうでしょうか??

表生地と裏地が綺麗にまとまっていると思いませんでしょうか。

 

普通にありそうなスカイブルーの裏地ですが、この微妙なトーンが国産では中々ありません。

 

 

先程、こちらの生地の色柄は今までとは違う‼との事を書きましたが、こんな生地を見せられて

魅せられて⁉私自身が仕立てない訳もなく、こちらの生地と全く同じ生地で仕立てました。

 

完全に一目惚れで、この生地の色気にヤラレマシタ・・・

モダン&セクシー・・・

私の本年のテーマにしたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

こちらが↓↓↓↓↓私のお洋服です。

 

 

モダン&セクシーのこの生地のお洋服、わたくしにピッタリで、私自身は非常に満足して喜んで

いたのですが、同級生には『チャラい!!』と言われました。そして、一人のお客様には』舞台衣装

だな!!』とも言われました。

 

何てことでしょう・・・( ノД`)シクシク…

 

でも、良いのです(≧▽≦)

スーツと違ってジャケットの様なお洒落着は自己満足がメインで良いと思うので、『これで

良いんです!!』

 

ちなみに、同じお洋服でも、こちらを仕立てらられたお客様は、勿論の事、チャラくも見えなければ

舞台衣装にも見えませんでした。

私の様な若造には無い貫禄がありました・・・

 

ちなみに釦は、お客様は紺系の練り釦で、私は水牛のベージュ系の釦です。

 

 

ここでお気付きかとは思いますが、『龍』の裏地です。

 

私、辰年生まれで名前が『龍郎』なのです。

ですので、『龍』が描かれている裏地を着けることが多いのです。

これまた、賛否両論を頂くことが多々ありますが、親から頂いた有難い名前を、しっかりと主張

させて頂いております。

 

フロントの2面に入っていますので、どうぞ↓↓↓↓↓

 

 

ちなみに、以前は4面入っていたのですが、以前の裏地は無くなり、今は2面になっております。

他にも『虎』・『鷹』・『龍&虎』など色々ありますので、是非是非、世界に一着の自分だけの

お洋服をお仕立てしてみませんか??

 

気軽に、お問合せ下さい(=゚ω゚)ノ

 

 

 

日高洋服店をご贔屓にして下さいまして

誠にありがとうございます。

 

お客様のご満足の為に、関わる全ての質の

向上に向けて全力で取り組んでまいります