Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


フランネル♪

先日の大雪もあり、ここ最近は大変寒かったので、冬には欠かせない『フランネル』のお洋服の

ご紹介です(^^♪

 

と、先日、途中まで書いたのですが、何ともタイミングの悪いことで、今日は春の様な陽気‼

とまではいかないものの、とても暖かい・・・(;´・ω・)

 

ですが、負けずに早速どうぞ↓↓↓↓↓

 

 

画像では分かりにくいですが、こちらの生地は無地ではなくヘリンボーンでして、

何とも言えない深みのある『青』が印象的な生地です。

 

 

グレーのフランネルはノーブルで落ち着いた印象を与えてくれます。

ストライプのダブルのフランネルスーツの優雅さや上品さは、その最たるものではないかと思います。

逆に⁉フランネルの紺は起毛からくる柔らかな印象も与えながら、どこか洗練されたシャープな

イメージも与えてくれます。

 

ちなみに、お客様は一目見てこちらの生地を即決されました(^-^)

 

ちなみに、フランネルに関するお話ですが、フランネル生地はかつては英国の寒さの厳しい地域で

愛用されたことから、カントリージェントルマンの基本服とされてきました。故に、ヨーロッパの

他国では「田舎くさい」と敬遠されていたようです。

しかしながら、エドワード8世・ウィンザー公が愛したことで「フランネル=お洒落」と広く認め

られるようになったそうです。

 

 

裏地は表地の紺色とのコントラストが綺麗な白です。

 

そして、ネームをよく見てみると某ラグジュアリーブランドの名前が入っています。↓↓↓

こちらのお洋服をお仕立てになられたお客様、必ず毎シーズン1着お仕立てになられるのですが、

毎回異なるネームをお入れになられます。

 

今までに[える○す びぃ○ん ぐ○ち]、そして[ほけん]等々、毎度、色々考えて入れられます。

このシリーズ、まだまだ続きますので、皆様、何か良い『ロゴ』⁉がありましたら、教えて下さい。

 

 

 

日高洋服店をご贔屓にして下さいまして

誠にありがとうございます。

 

お客様のご満足の為に、関わる全ての質の

向上に向けて全力で取り組んでまいります