Shop List

■鹿児島本店

鹿児島市柳町1-5-101C

TEL 090-2705-4478

 


ワッフル!

 

今日は使い勝手の良いジャケットのご紹介です。

 

使い勝手の良い黒生地のアウトポケットのジャケットです。

 

 

一見、無地に見えますが、タイトルにあります様にウール100%のワッフル素材です。

 

ワッフル素材の特徴と言えば、やはりその着心地になるかと思います。

伸縮性に富んでいますので、タイトにスタイリッシュに仕立ててもストレスがありません。

快適です(^-^)

通常は運動量を考えて、適度なゆとり量を加えて仕立てるのですが、こちらはその必要が

ございません。

 

逆に、これから夏に向けて活躍するモヘア混紡の生地になると伸縮性があまりありませんので

ゆとり量を多めに加えて仕立てることが必要になってきます。

モヘアが60%ともなると、ほとんど横には伸びません。

 

素材によって縫製の仕方も変わりますが、仮縫いのフィッティングも大切でになります。

 

 

ワッフル素材の柔らかでカジュアルなイメージから考えると、やはり腰のポケットは

アウトポケットがしっくりときます。

 

裏地はシルバーで軽快に。釦は少し光沢があり落ち着いた雰囲気の水牛釦で。。

 

ちなみに、こちらのお洋服をご注文して下さったお客様ですが、以前は黒のスーツしかお召しに

なっておりませんでした。ジャケットなんて、論外!?でした。

黒のスーツ以外は似合わない!とも思っていた様です・・・

 

そのお客様が、黒ではないダークグレーに挑戦して、その後に紺色(鉄紺)。そしてネイビー。

そして、今回、ジャケットに初挑戦。。

 

お客様が、今までお召しになることの無かった色であったりスタイルであったりに興味を持って

頂けることは、本当に嬉しいことであります。

そして、新たな自分を見て(ちょっと大袈裟ですが・・・)お客様が喜んで下さったり、また

お客様の楽しみの幅が少しでも広がって行くことは本当に嬉しいことであります。

 

 

カジュアルな素材でカジュアルなスタイルですが、グレー等のスラックスと合わせてビジネスにも

十二分に活用できますし、ジーンズに合わせてドレスカジュアルとして休日にお召しになることも

できます。

黒のジャケットは、合わせる色を選ばないので多くのシーンで活用できます。

 

最近の若い方は紺のジャケットより黒のジャケットを多く活用している様に見受けられます。

当店でも、年齢問わず、黒のジャケットのニーズは高まってきております。

 

黒を着ると締まって見える!!という点も、選ばれる理由の様な気もします。

 

 

 

日高洋服店をご贔屓にして下さいまして

誠にありがとうございます。

 

お客様のご満足の為に、関わる全ての質の

向上に向けて全力で取り組んでまいります。